FC2ブログ

リンダ・ロンシュタットのfor Sentimental Reasons

イメージ 1

リンダはデビュー当時のロックアルバム、ミス・アメリカなどはよく聴いていましたが
ジャズのカバーを出しているとは最近まで知りませんでした。
大人のリンダもなかなか好いですよ。
米ASYLUM オリジナル盤

イメージ 2

上記一枚目が良かったので、三部作の二枚目『Lush Life』ゲット
期待を裏切らないリンダのボーカルが聴けました。
米ASYLUM オリジナル盤

イメージ 3

三枚目『WHAT'S NEW』をゲットしました。
リンダってこんなに歌が上手かったんですね。
A面最後の someone to watch over me が好きですね。
三枚とも素晴らしい。
米ASYLUM オリジナル盤
スポンサーサイト



コメント

No title

これはこれは、スタンダードナンバー集ですね。
他の2枚はお揃いですか?

No title

私のはオリジナルとは縁遠い復刻版ですが、それでも手に入れるまでに8ケ月かかりました!

その様子は拙blogで取り上げておりますのでTBさせて頂きます。

このアルバムの一曲目When You Wish Upon A Starが大好きな私です♪

No title

レコードファンさん、こんばんは。
他の2枚はまだですが、捜すレコードができて楽しみです。
リンダの若い頃のポピュラーのレコードは何枚かもっていますが
此れは一年前に知りました。

No title

アナログファンさん、こんばんは。
去年のブログで採りあげ済みだったのですね。一歩出遅れました。
録音も良くリンダの歌声も好いですね。名盤です。
佐倉まで来た事があるのでしたら、すぐ近くですのでまた機会があれば此方にも寄ってください。

No title

こんにちわ♪
Lindaの文字に吸い寄せられるようにまた来ちゃいました♪

LushLifeもゲットされたんですねー♪
こちらもいい曲がたくさん入っていて好きな盤です。

私のLushLifeもASYLUM盤ですが、ジャケが上下に分かれる変わったやつです。
milonさんのこれはどうなのでしょうか??

No title

あなろぐふぁんさん、こんにちは。
リンダがこんなに歌が上手いとは思いませんでした。上手くなったのかな?
A面がポピュラーな曲目で好いですね。
ジャケは同じだと思いますが、帽子の箱を模したものか、蓋が開きます。
三枚目もゲットしたらまた載せますね。

No title

milon さん、こんにちは。
リンダ・ロンシュタットは私も昔結構聞いていました、
上から2枚のアルバムは、CDで20年位前に購入しました、
CDで聞くとこのアルバムは、高域よりですよね、豊かな低音
はあまり入っていないようです。
話は、DACの件ですが、またCDPの改造癖が出てしまい、
CDP-777ESAを入手し、これから低ジッタクロックなど改造に
費用が掛かり、DAC購入は当分先になりそうです(涙)

No title

ウッドさん、こんにちは。
20年も前のレコードだったのですね。
レコードは高域よりと言う事はなく自然に聴こえます。

本日中川さんから連絡があり
CAPRICEから音がでたそうです。
今まで聴いたことのない素晴らしい音がでたそうです。
後ほど記事をUpしますのでみてください。
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR