FC2ブログ

MC-L1000の修理10本目到達

昨夜の福島沖地震には驚きました。拙宅は震度4との事でしたがもっと大きく感じましたね。
慌ててレコードからカートリッジを浮かせて止めました。

さて、前回の記事で実体顕微鏡用のアームスタンドを買った事を書きましたが、早速大活躍です。
Facebookでお知り合いになった方からMC-L1000の断線品の修理の御依頼を頂きましたので昨日の空いた時間と今日の休みを使って修理をしました。修理はたいがい1度では成功せず、17ミクロンの極細線が作業中に切れてしまったりして、2回から3回やり直すのですが、.以前より手際もよくなって慣れてきたのも要因かもしれませんが、今回は一発で成功です。
これで通算10本のMC-L1000の修理を成功させた事になります。2I3A5637OO.jpg不思議とこのF1000、私の持っているF1000と比べて鮮明で音が良いです。
甦った最強のMCカートリッジを気に入ってもらえれば嬉しいです。



スポンサーサイト



コメント

No title

millionさんがいればMC L1000ユーザーは安心ですね。

小生も3本所有していますのでよろしくお願いします。

No title

先生、
突然の断線やダンパー劣化の底着きなどのトラブルがあったら任せてください。
最強のMCカートリッジを死に体のままにしてはおけませんので。

No title

ダンパー劣化の底付きも大丈夫ですか?

No title

はい、
完全にダンパーが溶けてしまっている場合は無理ですので、見てからでないとわかりませんが、通常ダンパーが弱って底着きを起こしている場合は修理できます。

No title

はじめまして。突然失礼します。Facebookのある方の投稿からこちらに辿り着きました。MCL1000の修理の超絶技巧に感動するとともに、私の所有する音のでなくなったMCL1000を復活させたいという願望がよみがえってしまいました。なんとか修理をお願いできないでしょうか。期間はいつまでもお待ちしますので、よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR