FC2ブログ

ブライアン・ブロンバーグのWOOD

2I3A5564aa.jpg
2002年頃にCDではすでに大変話題になっていたアルバムですが、今回45回転のレコードでの発売となり購入してみました。
ウッドベースが主役のピアノとドラムスのトリオですが、とにかくウッドベースの音がリアルで超低域の唸りまでシッカリと入っています。
ピアノも切れ味鋭く、透明度の高い音で素晴らしい。この盤もオーディオチェックレコードに最適です。

レコードプレーヤーはもちろん『PL-31E/TS』でカートリッジは『MC-F1000』を使って
10cmフルレンジスピーカー『AL-05BONSAI』で再生していますが、
太く分厚い低音で再生され、10cm口径から出てくる低音とは絶対に信じられない反応の速い切れと迫力です。2I3A5561bb.jpg
スポンサーサイト



コメント

No title

woodはCDしか持っていませんが、BONSAIで鳴らしてみます。

No title

先生、何時も聴いているスピーカーで、オーケストラも熟すとは思っていましたが、このレコードもなんなく熟してしまい,あらためて驚いています。

No title

あらま。45回転というのも出たのですか。
より高音質ですね。
それにしても商魂がたくましいw

No title

flattwinさん、お久しぶりです。
私はCDは聴かないので、レコードでの発売は大歓迎です。
45回転盤は片面演奏時間が短くなるので、33回転盤の方が好きなのですが、
33回転も2枚組だった様ですし、価格も同じなので45回転の方がお買い得かも?
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR