FC2ブログ

Friday night in San Francisco

今夜はレコードの紹介です。
知っている方はいまさらと言うレコードですが、私のPL-31E/TSの為にあるレコードと言うくらいピッタリの素晴らしい演奏です。
IMG_0969-30.jpg
1980年に録音されたアルデメオラ、マクラフリン、パコデルシアというギターの達人三人の超絶のライブ演奏ですが、
ギターを弾く指から溢れ出る一つ一つの音の粒が目に見えるかの様に聴こえ、
PL-31E/TSとMC-F1000で聴くキレッキレ!の音はもう殆ど演奏会場にトリップしているかと思わんばかりです。

何度聴いても飽きる事がない、絶対お薦めのレコードですので是非聴いてみてください。


スポンサーサイト



コメント

No title

この前お伺いした時に聴かせてもらい感激しました。機関銃3丁で撃ち合っているようなギターですね。達人という言葉がぴったりの3人ですね。

No title

nazo_otokoさん、
先日はわざわざお越しいただき有難うございました。全く先生の言う通り!私も機関銃の打ち合いの様に感じます。
写真に付けたコメントは 大袈裟の様に書いていますが、実際に聴いていただければ大袈裟には書いていないと分かると思います。

パコデルシアはすでに死没でこの三人の演奏はもう聴く事は叶わないのですが、こうしてレコードでの迫真の演奏が聴ける事は幸運ですね。

No title

愛聴盤です 今は無き田園コロシアムで生を聴きました 鳥肌もんでしたよ 今日は朝から爆音で聴いてますから、探してみます(笑)

No title

真面目なジジィさん
実際の演奏を聴いたんですか!羨ましいです。

今では私のプレーヤーの音を聴いて頂く時に必ず掛けたいレコードです。

No title

こんばんは

一週間程不在だった故に遅レスですが、私も1981年発売当時のLPと2015年発売のSACDを持っていますので聴き比べてみました。

S/Nの良さと全体の迫力では流石にSACDと思っていましたが、何年かぶりに針を落としたアナログディスクの方がギターの音がキレイに響き、Live演奏会場の空気感も勝っていて、聴衆の声や拍手も臨場感タップリに再生されます。

同じ音源なのにまたまたアナログで再発見してしまいました。(^_^;)

No title

SeaBassさん、コメント有難うございます。
レコードの音を再認識して頂いていて、PL-31E/TSが役目を果たせている事をうれしく思っています。
私はデジタルは殆ど聴かないと言っていますが、PL-31E/TSの音を聴いて頂けば言っている事があながち噓ではないと理解して頂けるのではと思います。

購入しました

おすすめのこのレコードをヤフオクで購入して今日着きました。これは録音も演奏も素晴らしいです。IKEDA MUSA-Uで聞いてますがステレオの存在が消えて演奏だけ浮き上がります

No title

コーゾーさん
早速購入して頂き、試聴したコメント有難うございます。一枚は持っていても良いレコードかと思います。
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR