FC2ブログ

新たな方のMC-L1000のF化の修理記事

IMG_0880PP.jpg先日MC-L1000の断線品の修理記事を載せましたが
私の記事を見た事が切っ掛けでMC-L1000の修理にチャレンジした方の記事が掲載されました。

金田式アンプの信者でフィデリックスの中川さんの信奉者でもある『テツさん』ですが、
高度な電気技術と知識もさることながら、確かな工作技術もお持ちの方なので、きっと成功されると思っていました。
かなり苦労されながらも成功まで漕ぎ着けた顛末が書かれています。
私とは比べ物にならないほど文章が上手い方なので読んで面白いと思いますので
是非読んでみてください。

まだ、聴いたインプレッションは書かれていませんがどんな記事になるのか凄く楽しみです。

その後新たな内容が追加されました。MC-F1000の試聴結果も書かれています。
この作業が如何に難しいか私では表現が出来ていませんでしたが、さすがはテツさん素晴らしい。パチパチパチ(拍手)
スポンサーサイト



コメント

No title

milonさんの他にも凄い方がいることに驚きです。結果が早く知りたいものです。
お二人の音は微妙に違うのでしょうね。
しかし、レコードの溝にこんなにも素晴らしい音楽情報が詰まっていることにも不思議です。ハラハラドキドキで読ませていただきます。

No title

P&Aさん
テツさんの他の記事も時間が取れたら読んでみてください。
私が「テツさんなら修理は成功するだろうな」と予測がついたかが分かるとおもいます。つづきの記事に期待しましょう。

レコードには本当に素晴らしい音が刻まれていますね。聴けば聴くほど新たな発見があります。CD派の人には申し訳がないのですが、私はCDで音楽を聴いてしまう時間がもったいないと思うので、レコードで聴く事が殆どになってしまうのです。

挑戦しようと思います。

家にも断線したL1000があるので挑戦しようと思います。まずは顕微鏡手配中。

No title

山田さん
断線したMC-L1000があるんですか!そのまま眠らせるのはもったいないですよね。
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR