FC2ブログ

台風一過

懸念していた事が現実となり、かつて無いほどの猛烈な台風が被災した後にやってきました。
今回の台風19号は前回の15号より強力との事でしたので風はもっと強く、大きさも大きいので、あの強烈な風が何時間も吹荒れ、前回の台風の被害がより拡大してしまうのではないかと思っていましたが、僅かに西にそれて風はそれほど強くはならなかったので被害を免れました。
電気も停電を覚悟していましたが、二回ほど消えたり点いたりしてましたが、前回の様に長時間の停電にはなりませんでした。

ニュースを見ると今回の19号は巨大な雨台風でしたので関東平野は水浸しで多くの家屋が水没しているのを見ると、強風の恐ろしさとは違う水害の恐ろしさもよくわかり、最近被災した者としては被害に遭われた方々が早く日常の平穏な生活に戻られる事を切に願うばかりです。



スポンサーサイト



コメント

19号その後

台風19号は、東京と埼玉の東を通過して、恐ろしくて、私は12日の夜中まで眠れませんでした。お宅も、幸い大事無く幸運でしたね。もう勘弁してほしいです。
お片付けお気をつけて下さい。

Re: 19号その後

> 台風19号は、東京と埼玉の東を通過して、恐ろしくて、私は12日の夜中まで眠れませんでした。お宅も、幸い大事無く幸運でしたね。もう勘弁してほしいです。
> お片付けお気をつけて下さい。

毎年このクラスが来たら恐ろしい悪夢ですよね。今年だけにしてほしいです。

おはようございます

台風19号での被害は少なかった様で安心致しました。

oguもFC2に引越し致しましたので、宜しくお願い致します。

No title

屋根がブルーシートで養生中とのことでしたので、19号の大雨でも事なきを得られて本当に良かったですね。

こんな巨大台風、本当に数十年に一回とかで本当に勘弁して欲しいですよね・・・

Re: おはようございます

> 台風19号での被害は少なかった様で安心致しました。
>
> oguもFC2に引越し致しましたので、宜しくお願い致します。

oguさん御心配いただきまして有難うございます。
今年はもう台風が来ない事を祈ってます。

FC2ブログに来られましたか。またこれからも宜しくお願い致します。


Re: No title

> 屋根がブルーシートで養生中とのことでしたので、19号の大雨でも事なきを得られて本当に良かったですね。
>
> こんな巨大台風、本当に数十年に一回とかで本当に勘弁して欲しいですよね・・・

先日の台風で被災してそれに被害が上乗せされては もう立ち上がれません。
台風15号でやられた恐怖が残っていたので、今回の台風が来るまで精神的ストレスは相当なものでした。
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR