FC2ブログ

最悪の予測的中か・・

先月9日に千葉県を通過した台風15号は甚大な被害をもたらしました。
私の家や設備にも大きな被害があり、一週間の停電をしいられましたが、やっと片付けも終わり平静を取り戻しつつありました。

しかし瓦やトタンなどの屋根材は圧倒的に不足し「修理は年内に終われば早い方」と大工に言われました。
ガレージのシャッターも修理の見積もりが出ただけで、やはり何時治るかは全く検討がつきません。
破損した屋根はそのままでは雨で傷んでしまうのでブルーシートで覆い、とりあえず間に合わせを自分で済ませましたが、心配は「通常の雨なら何とか凌げるが、台風がきたらもたないだろうな。」と思っていたのです。

ところが、前回の台風15号より強力な19号が全くおなじ経路をたどって上陸するとの事、心配していた最悪のパターンです。破損のないシャッターの後ろに押し破られない様に足場用の鉄骨を組み、屋根のブルーシートには土嚢を乗せ、起こした木にはつっかえ棒をし、考えられる事はやりましたが、今は『人事を尽くして天命を待つ』の心境です。
まもなく台風19号が上陸しますが果たしてどの程度の被害になるでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

こんにちは~

何もなければよいのですが。
ご安全に。

ウチも進行予測線を見ると、直撃の様です。

Re: こんにちは~

> 何もなければよいのですが。
> ご安全に。
>
> ウチも進行予測線を見ると、直撃の様です。

うにさん、こんにちは。
早く嵐が過ぎ去ってほしいのですが、本番はこれからです。
深夜まで我慢するしかありませんね。

お互い被害がない事と、安全をお祈りいたします。

台風19号

我が家も埼玉なので、現在びくびくものです。強風は恐ろしい。
無事をお祈りしましょう。

Re: 台風19号

> 我が家も埼玉なので、現在びくびくものです。強風は恐ろしい。
> 無事をお祈りしましょう。

P&Aさん
前回の15号の強烈な風はこの世の物とは思えない竜巻なみの強さでしたが、今回はまだそのレベルではありません。
本体はこれからやって来ますので、あの強さの風が長時間吹いたら地獄です。

人や家に被害が無い事をお祈りいたします。
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR