FC2ブログ

トーンアームとターンテーブル4 の追記事

フィデリックス社のサイト
トーンアームとターンテーブル4 音の違いを聴き比べられるようにしました。
に新たに記事が追加されています。
http://www.fidelix.jp/others/tonearm&turntable4.html

今回はカートリッジの超ハイインピーダンス受けの記事です。
先にネットに掲載した音楽ファイル、『イパネマの娘』の1ギガΩ受けと330Ω受けの比較の説明になります。
私は微細な音の再現性の違いと、音楽自体と空間が330Ω受けではジリジリと濁って聴こえるのにたいして、1ギガΩ受けでは静かになる様に聴こえると思いますが、皆さんはどの様に聴いたでしょうか?
https://blogs.yahoo.co.jp/milonhit/26885566.html
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
いつものぞかせていただいてます。
聞きますと,おっしゃっている違いがよくわかりますね。

No title

> パディさん
コメント有難うございます。
超ハイインピーダンス受けフォノイコや空芯カートリッジ、手回しと同等の音のするプレーヤー、などこれら全てが総合的に合わさり、このレベルになりますと、16/44デジタルの量子化ノイズなど音のジリジリとした粗さが気になってきてしまいます。いい事なのか、悪い事なのか・・・
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR