FC2ブログ

ピュアSアームとオフセットアームの音の比較

フィデリックス社のサイトが更新されました。
今話題となっているピュアストレートアームとオフセット付アームの音の違いを聴いて比較出来る様に、それぞれの音をファイルにしてネットに載せています。

トーンアームとターンテーブル3 音の違いを聴き比べられるようにしました。
http://www.fidelix.jp/others/tonearm&turntable3.html

できればダウンロードして条件の良い環境で聴いて頂ければと思いますが、
比較的大きな差なのでパソコンで聴いても容易に判定が付くとおもいます。

私のお薦めする聴きどころは、ベースの最低域の沈み込みと、指板を抑えて弾く『ツンツン感』と明瞭な音程移動は差が判りやすいと思います。

仮想ピュアストレートアームのZシェルも同時に聴く事が出来る様になっていますので
是非聴いてみてください。
スポンサーサイト



コメント

No title

先程はご連絡を頂きまして、有難うございました。

milon邸のPCでも効果は確認出来て、拙宅のPCでも十分にピュアストレートアームの独走なのが確認出来ました。

メインでも確認してみたかったので、スマホで再生してWIFI経由でラズパイに入れてメインのエールシステムでも確認してみましたが、ピュアストレートアームが100点としますと、曲がったアームは30点、ストレートにするシェルを使って65点くらいの音と感じました。

No title

> audiofunさん
かなり大きな差として聴き取れますので、
実際に他のパソコン環境で聴いてみても差が出るかの確認をお願いしました。
メインシステムでの比較もして頂き有難うございました。
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR