FC2ブログ

今年は

今年は
4月の熊本の大地震、10月の鳥取、そして先日の茨城と震度6を超える地震が国内であいつぎ、地震の多い年でした。

私のオーディオ関連の今年の出来事は やはり年初より計画していたピュアストレートアームが完成し予想以上の出来と素晴らしい結果がでて、私が長年追い求めてきた理想のアナログプレーヤーが完成した事につきます。
フィデリックス社から発売となったピュアストレートアームの『0 SideForce』も好評で売行きも絶好調だそうです。

その結果一番変わったのは 当然ですがレコードの音で、特に高音質盤に限らなくても以前から聴いている普通の盤でも聴いて楽しくて、新な音に感激しながら毎日レコード盤をあれや、これやと引っ張り出しては聴く毎日です。

さて、アナログプレーヤーが完成したので来年は何をするかが一番の悩みとなってしまいました。

今年も沢山の方々に私のブログを見て頂き誠に有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。

皆様 良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



コメント

No title

今年はプレーヤーについてすっかりお世話になり、ありがとうございました。
PL-25E改の電池駆動ですが、8V位まで下がっても定速回転を続けてくれます。尚良い事には、判らないように徐々に回転数が低下するのではなく、ある一点を過ぎるとはっきりとピッチが下がるため交換時期も悩みません。
また、秋に換装したピュアストレートアームの効果は絶大で、(高域は言わずもがなに加え)低域の解像度・量感についても「デジタルを要さず」と断言できる程です。
こうなると贅沢は尽きないもので、2017年の初夢としては、シャフトのベアリング化についてご相談いたしたく。

No title

> ダマテラさん、
今年もいろいろ有難うございました。

>「デジタルを要さず」と断言できる
この言葉がまさに今まで何者も到達できなかったアナログの領域にいる事を的確に表していますね。

スピンドルシャフトのベアリング化の件了解しました。
また来年も宜しくお願い致します。

No title

色々、お世話になりました おかげさまで楽しく聴いています 最近STラインのパワーを安いChina製に入れ替えたんですが、馬鹿にできない物でした 音楽ファンの私が、すっかりオーディオマニアに~~ 楽しませて貰ってます

ありがとうございます 来年も宜しくお願いします

No title

> 気まぐれさん
今年は私のアナログプレーヤーに興味を持って頂有難うございました。もう大きな部分は改造が必要ない完成の状態で御渡しできたのは幸いでした。

来年は一度また気まぐれ邸にお邪魔したいと思っていますので、その時は宜しくお願い致します。

No title

milonさん、今年は何かとお世話になり、大変ありがとうございましたm(_ _)m
実家へPL-25E改とノーマルPL-31Eを持ち帰り、空き時間にアナログ三昧!・・・持ち帰ったレコードをつぎから次へとっかえひっかえ・・・
お陰様でPl-25E改のサウンドにご機嫌です!
同時に、PL-31Eのポテンシャルを感じつつ・・・(^^;
来年は、更にとo(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oワクワクしております!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

> やまてつさん
毎日掲載される記事を楽しみにしています。
このプレーヤーを作った私自身もレコードを聴くのが楽しくて、この感覚を皆さんで共有できたらうれしいです。
また来年も宜しくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR