FC2ブログ

web上のPL-25Eプレヤーの改造記事

オーディオ記事を書かれている『やまてつさん』が私の『手回しプレーヤーの記事』とアナログプレーヤーの改造記事に関心を持たれ、PL-25Eの改造を始められたようです。
文章も楽しく面白いので興味のある方は見に行ってみてください。
http://mtt2.blog60.fc2.com/

毎日朝7時に更新です。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは(^_-)-☆

良い記事でした。
わたしも頑張らなくてはいけない。まずは正統派で行きたい。
プラッター軽いから、スラスト側は、φ1~2 の鋼球じゃ持たないのかな。そこまで行かなくても、点に近く。
シャフト側にも焼き入れる。
磨耗するか?
ラジアル側は、樹脂軸受けで良いでしょう。勿論隙間無し。
モーターのコギングは、フライホイルでは駄目なのか?

No title

milonさん、こんばんは。
拙ブログのご紹介、ありがとうございますm(_ _)m
今日はちょっと寄り道の話題ですが、明日と明後日はPL-25Eの話題の予定で・・・その後は時折に・・・(^^;
今後とも、いろいろご教示ください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

> しんのすけさん
これから改造される方には見て頂きたいですね。
ラジアル側でも樹脂の軸受は音が悪くなりますので要検討です。

No title

やまてつさん、コメント有難うございます。
今の私には「レコードに入っているのはこの音だ!」という確信に近いものを感じています。再検証を宜しくお願いいたします。

No title

こんにちは

アームもそうですが、PLも徐々に広まっていきますね この方のブログも過去に何回か拝見させて頂いて、いろいろ参考にさせてもらってました 皆さんの評価、今後が楽しみです

No title

> 気まぐれさん
私はアナログプレーヤーの真実を追ってきましたが、気まぐれさんも含め数人の方々に製作をしたり、また部品供給をしてみての各々の評価を聞くと殆どブレの無い同じ評価がもらえ、ますます大きな自信になっています。
より多くの方にこの音を体験してもらえたらと思います。
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR