FC2ブログ

オークションを見ていて

ヤフオクを見ていて懐かしい物が出品してありました。

Quad Eight LM6200R仕様(フォノイコライザー装備) 正規輸入品
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n111274637

プロが使う高性能ポータブルミキサーにフォノイコライザーを組込んだ物で
私が30年近く前に気に入って使っていたものです。
ウェストンのメーターが恰好良いですよね
もちろんキャノンの600Ωバランス入 出力です

この後フィデリックスのプリアンプと入れ替わる事になりました。
リアパネルに簡易のスピーカー端子があり、バッテリー入力端子も持っていたので
電池を繋いでP-610を平面バッフルに付けて直接動かした事がありましたが
小音量ではありましたが、その音には鳥肌が立ちましたね。

菅野沖彦さんがこのLM6200を使って高音質録音のLPを出していたと思います。
いやー、懐かしい。

追記
レコード捜してみました。オーディオラボのレコード「side by side」ですね。
イメージ 1

イメージ 2

出したついでに聴いてしまいましたが 年をとったせいかオーディオシステムが向上したせいなのか 
このレコード昔に聴いた時より凄く良いですね。 

このオークションにLM6200の貴重な内部の写真も載っています。
モジュール化されたボードを交換して すぐに故障や機能の変更に対応できる様になっていました。
この様なプロの技術がフィードバックされ、今の最新式のアンプなどにも使われていますが、
コネクターは音質の劣化の原因ですので一般のユーザーのアンプにはコネクターは無いほうが良いのです。
スポンサーサイト



コメント

No title

落札者いないみたいですね。
最近、LPばかり聴いています。
CDは、アナログに負けてばかりです。
プレーヤーはそうそうに買えませんから、新しい録音物だけCDで聴いています。
また、お邪魔します。

No title

smart315さん、
金額の張る品はなかなか動かない今日ですね。
手元に取って置くならやはりレコードです。
私はCDはSDに移したら聴きませんので積んであります。
ヤフオクで売ろうかな・・・
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR