FC2ブログ

CAPRICEの第2ロット出荷開始

部品の関係で、お待たせしているCAPRICEの第2ロット分は本日から出荷が開始されたようです。
一日10台程度の数が工場より送られてくるそうですので、もう暫く待ってください。
第2ロットで注文された方、到着まもなくですよ~


2月9日追記しました。
第2ロット分で到着した方のブログが載っていました。
好評価のようです。読んでみてください。
http://d.hatena.ne.jp/platycerus/

2月15日追記しました。
エンゼルポケットの記事です。
最後のお弁当の喩えが笑ってしまいました。
http://devipoke.blog4.fc2.com/blog-entry-1507.html


2月27日追記しました。
br1670さんにもCAPRICEが到着しました。
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/alpus_at/64019522.html
スポンサーサイト



コメント

No title

ハリトノフさん、
到着もう目前ですね。良い音で鳴ってくれることを祈ります。
また何かあれば御連絡ください。

No title

milonさん、こんばんは。
ご返答ありがとうございました。

>他にパッシブアッテネーターを使うのも良いかと思います。
この場合、インピーダンスの変動による音質の変化は無視できる
レベルと考えてよろしいのでしょうか。

どうにもその辺りが気になってしまって・・・。

重ね重ねで申し訳ありません。

No title

係長さん、
パッシブデバイダーの場合は受けのインピーダンスの関係でパッシブアッテネーターとの組合せに問題がでるかもしれません。
現状のCAPRICEのプリを使用する方が確実かと思います。

No title

milonさん

やはりそうなってしまうんですね。
じつはそのことも考えて最初からバッファーの入ったRCAで出力できる
Capriceを第一候補とした面も多少はあるのです。
これで安心できました(笑)
当面(と言うか永遠?)現状のままで音楽を楽しめそうです。
どうもありがとうございました。

ところで以前お話ししたかもしれませんが、私のところはPC Audio
なので先日USB DUAL AUDIO基板というものを購入しまして、それで
鳴らしています。
それなりの工夫は必要ですが、ここまでくるとPCの再生音もかなりの
レベルになってきたと感じます。
それもこれもCapriceのおかげですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

係長さん、
自分もXLRダイレクトの音に近いプリアウトにならないかと思い
中川さんに既成のOpアンプをディスクリートOpアンプに換装を提案しています。
換装する事は可能だそうですが、まだ忙しいので先になりますが検証はしてくれるそうです。
この場合、HPAは使用できなくなるようですが・・・
まだ可能性はありますよ。

No title

milonさん

その話しは本当だったんですね。
また一つ、先の楽しみが増えました。

本当にいろいろとお骨折りされていらっしゃるようで
ただただ感謝です。

No title

milonさん、おはようございます。

第二ロットの出荷が開始されましたか、第一ロットが10月末でしたね
約3カ月、第三ロットは5月中旬に成る計算ですね、しかし第二ロットが100台とは限りませんね。

話は私のP-10ですが、やっぱり三端子レギュレーターを
載せ換えました、何回体験しても素晴らしいです。
中川さんの開発するトラポはどんなドライブユニット
に成るのでしょうか、回路はともかくドライブを開発するのです
かね、それともメーカー製のOEMですかね。

No title

やはり三端子レギュレーターの音を知ったら 載せ換えずにはいられないでしょうね。ウッドさんの家で良い音がしているのは想像するに難くないですよ。
トラポはまだ、まだ検討中のようですがメインはSDTrans192を元に作られるようですのでCDドライブはOEMですね。
超低ジッタークロックでリクロックして出力するのでメカは重視してはいないようです。

No title

ダイナを介して発注していたのが入荷したと連絡がありました。中川さんには標準機でない仕様について質問をしていましたが、メールでなくTELで話すといわれ、結局掛けないうちに入荷(TELは苦手)してしまいました。なので、きっと標準機が来たのだと思います。
たぶん週末には入手出来る・・・楽しみにしています・・・

No title

br1670さん、

次々に第2ロット分のCAPRICEが到着するようですね。
一日の発送数を上回る注文数の日もあるそうで、大変忙しい毎日のようです。第3ロットと第4ロット分は同時に生産になるそうです。

今はノーマルタイプのカプリースでよいでしょう。後々必要ならi2sを付ければよいのです。

No title

カプリースが他の方のブログに載っていましたので
追記しました。

No title

やっと到着して昨日からつないで聞いてます。

何というか、ぞくっとするくらい音が良くなりました。
細かい音まで余裕で聞き取れますし、ひびきも奇麗
音にしっかりした芯があるなどなど
私の乏しいオーディオ語彙はおいといて、
とにかく
聞きなれたcdがこんなにすごい演奏だったんだと驚かされます。

いろいろ気にかけていただきありがとうございました。
エージング後がまた楽しみです。

No title

Kさん、
到着おめでとうございます。
そうですね。自分もカプリースを最初聴いた時は鳥肌が立ちました。
自分が使ってみてフィデリックスの製品は何十年使っても飽きのこないものばかりです。
他の製品も気ならなくなり音楽に集中できるようになりますので
末永く楽しんでください。

No title

2月15日追記しました。

No title

2月27日追記しました。

No title

milonさん
ご無沙汰しています。DVD AudioをCAPRICEで聴くと度肝を抜かれるような音になりました。小生のブログに感想を書きましたのでよろしかったらお読み下さい → http://ameblo.jp/kotapipakesuie/entry-10807846361.html
おかげでバレンボイムのベートーベンやシャイーのマーラー等世界中から(?)かき集めています。

No title

こたさん、おひさしぶりです。
毎日音楽三昧ですね。カプリース到着した方々にも大好評のようで皆さんに薦めたかいがありました。
フィデサイトにも書いてありますがカプリースDSD仕様はSACDをさらに良い音で鳴らすそうですよ。

No title

フィデサイトの記事は拝見していますが理解できていません。そのうち中川さんが判り易く紹介いただけると思っています。それまではもう一台分の資金をためているところです(笑)

No title

こたさん、
DSD仕様はかなり凄いらしいですよ。評論家の村井さんのところに納入したようですが絶賛だったそうです。
自分も欲しいのですが先立つものが・・・泣

No title

milonさん、
既にそこまで行っていますか。すごいですね。SACDのすごさを手軽に
試してみようと思って、SACD対応のBDプレーヤーでHDMIからDSD信号を出せる変換器を探しましたが、海外で一製品が見つかっただけでした。
非公開コメント

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR