FC2ブログ

コンデンサーヘッドフォンのドライブアンプ新発売

STACCATO1.jpg
フィデリックス社のサイトが更新となりました。
今回の新製品は新技術『クリーン・バイアス・テクノロジー』を使ったSTAXのコンデンサーヘッドフォン専用のドライブアンプ『STACCATO』です。
オールFETの完全DCアンプで、クラスAのリアルタイムBTLとフィデリックスの技術が満載の内容です。
記事は少々難しい内容ですがコンデンサーヘッドフォンをご愛用の方には注目すべき新製品ですので読んでみてください。

スポンサーサイト



ステレオ誌に載ったヘッドアンプ『LIRICO』の記事

福田今回ステレオ誌に評論家『福田雅光』さんが担当で、フィデリックス社のヘッドアンプ『LIRICO』の試聴記事が載りました。
福田さんとフィデリックス社とは今まであまり深いお付き合いはなく、ノンスタットと言うアナログアクセサリーで一度記事を書いて頂いた事はありましたが、音質関係の機器は今回が初めてだそうです。
今回の『LIRICO』は仲間内で高性能との噂を聞いて試聴担当を引き受けてくれたそうです。
音を聴いてみて驚いた福田さんは「なんでこんなにノイズがすくないのか?なんで今まで聴こえなかっ音がこんなに聴こえるのか?理由を教えて欲しい」とフィデリックスの中川さんに聞いてきたそうです。
記事はほぼ3面にわたる内容で、その時に話をした事が詳細に説明されています。

私も使っては音質では最近になく大きな差が付く製品と過去の記事に書きましたが、
福田さんの評価も『鮮度抜群、鮮明で繊細、澄み切った倍音スペクトラムが現れ、トランスでは絶対に得られない性能でハイレゾどころのレベルではない。』と絶賛されていますので是非読んでみてください。

新たな方のMC-L1000のF化の修理記事

IMG_0880PP.jpg先日MC-L1000の断線品の修理記事を載せましたが
私の記事を見た事が切っ掛けでMC-L1000の修理にチャレンジした方の記事が掲載されました。

金田式アンプの信者でフィデリックスの中川さんの信奉者でもある『テツさん』ですが、
高度な電気技術と知識もさることながら、確かな工作技術もお持ちの方なので、きっと成功されると思っていました。
かなり苦労されながらも成功まで漕ぎ着けた顛末が書かれています。
私とは比べ物にならないほど文章が上手い方なので読んで面白いと思いますので
是非読んでみてください。

まだ、聴いたインプレッションは書かれていませんがどんな記事になるのか凄く楽しみです。

その後新たな内容が追加されました。MC-F1000の試聴結果も書かれています。
この作業が如何に難しいか私では表現が出来ていませんでしたが、さすがはテツさん素晴らしい。パチパチパチ(拍手)

新年のご挨拶

image0.jpeg
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
皆様に良い年が訪れます様にお祈りいたします。
年末にお飾りを置いたら早速「にゃんだ?にゃんだ?」と偵察に来ました。おかげてお正月用の良い絵が撮れました。

プロフィール

millionhit515

Author:millionhit515
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR